2010年06月20日

かぜっち


夏風邪かな・・
ちょっと頭痛がするな・・・


・・と思ったらうちの黒猫が クシュンクシュン 言ってる・・・風邪かな(*。-_-。)


・・・その後2〜3日程して、咳が止まったので、くろっち良くなったかな?と思ったら

今度はしろっちがクシュンクシュン・・・・・

病院で見てもらったら完全に風邪のようです><

感染ルート
くろっち→あせるす

くろっち→しろっち


元凶→くろっち

posted by あてな at 02:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年06月16日

ボトルメール


最近iPhoneの「ボトルメールアプリ」にハマってます

手紙を書いてビンを投げ込むと、アプリを使用しているユーザーの誰かに届きます

ただこれだけのアプリです。

だけどこれが凄く素敵なアプリ

おはようって手紙を書いて海に投げ込めば

見知らぬ誰かから おはようって手紙が届き

今何してる?と送れば、

見知らぬ誰から、今映画みてる! とお返事が返ってくる


基本的に一期一回のアプリだけど
IDも名前もないからといって、暴言を吐いたり荒らしてくる人なんて見かけない。

1つ1つの言葉に相手の想いが伝わってくる、、、そんな素敵なアプリです^^


アプリ作成全くしたことないけれど、こういうの作りたいな、、、と私が考えていたアプリと凄く似たシステムのアプリで驚きと喜びが同時にきました^^

近いうちボトルメールのアプリに関して少し細かく記事を書きたいと思います

posted by あてな at 04:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年06月12日

おしらせ


お仕事の関係でちょっとした資格を取ることになり、そのためブログ更新が遅れてしまっていました。。

試験が8月の終わりごろなのでそれまでは少し更新軽度が下がるかもしれません。

折角着てくださってくれている方に申し訳ないですね。。(>_<

なんとか時間を作って更新していきたいと思いますのでよろしくお願いいたします(__



PS
アセルスのほうの音楽を消しました

こちらの音楽を「ロロナのアトリエ Falling,The Star Light 〜Waltz〜」に変更いたしました
posted by あてな at 03:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
×

