2010年03月31日

のーたいとる


表のブログでも書いたけれど、、、、イベントの日時間違えがすっごくショックでした。。。(*。-_-。)

なにか裏専用ネタ記事を書こうとおもったのだけど、ちょっと今日はお休み、、、、


でも二行だと寂しいので、バグった時の画像一枚をぽち・・・・っと

psu20100329_184847_003.jpg

解説はまた次回へ、、




posted by あてな at 02:56| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | 更新情報をチェックする

2010年03月27日

みにいべんと?

今度ミニイベントを開こうかな、、、と考えています

前の記事で「近々イベント予定を〜」とはまた別で、いきなりぽんっと思いついたイベントです。


各惑星、パルム、デイズ、モトブ、(コロニー)にてGBRのようなミッションです

それぞれの名産地?までを目標とし、レベルあげをしながら、チャットでしりとり、古今東西などで仲良くなっていこう〜という企画です


お手伝いといっても、高レベルの私たちではあまり手が出せず、ほとんど見るだけになってしまいます

でもイベントなどで参加した低レベルの方達同士が仲良くなり、一緒にレベルあげやしたり、、楽しく会話したり、、
PSUで遊ぶきっかけを、、、つづける理由として残せたらな、、、と思っています^^


私も色んなオンラインゲームに手を出しましたが、ほとんどのゲームは一週間つづかずにで辞めてしまいました
でも一人でも一緒に遊ぶフレさんができると、「またINしよう〜」という気持ちになり、フレさんができたゲームはその後しばらくお邪魔していました。

私自身もPSUではほとんど一緒に遊ぶフレさんがいなくなってしまったので、フレさんを作りたいという部分もさりげなく大多数です
(い、、いつでも誘っていんですよ?)
イベント概要について
posted by あてな at 05:28| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

あーと作品ただいま考案中

(ブログのデザインを変更しました。前のがちょっと使いにくかったので。。。)

ねこっちがいつもひざの上に乗ってくるので、今日もねこっちと一緒にブログを更新。


ハルさんイベントのアートを1つ考案しました。

前に提出した作品とは少し違った方面から作ってみました
報告前に、先にこちらに画像載せようかな・・・?


そして、、、今回ももう1つ、、、、考案中です。
前回は2つ出展したので、今回も2つ提出したいな。。



えと、、ハルさんのブログから画像をお借りして、、前回私が提出した作品をちょっと(というか2作しかないけど、、)ご紹介


キューピット・ドール
(昔の私の解説)
エミーちゃんがバレンタインにチョコをソニックに渡したい・・・、だけど直接だと恥ずかしいので、クチマネ・ドールに頼んで渡しているシーンです。
haruru_3767.jpg
ハルルメモ
看板の影に隠れているエミーさん、巧妙なルームグッズの配置によってこのシーンの彼女の気持ちまで感じられます。タイトルとオハナミの配置で、この告白が成功?したことも連想できますね。



ソニックとエミーちゃん、そしてお部屋に合うイメージ、この三つで何かいい作品ないかな、、、と考えてできた作品がこちらです

回転しているのマークをちょうどぴったり合わせてくれたので、私のイメージしていた作品としてご紹介してくれてうれしかったです('-'*)

個人的には結構おきにいりの作品です

次回作は、、、、、


約束
(昔の私の解説)
遠い昔に交わした約束、あの日あの時間あの店で・・・。一口だけ残った最後の紅茶を口にして席を立つ。
「来年はきっと来る。」お金をテーブルに置くと席を立ち、そっとその場から立ち去った。

haruru_3773.jpg
ハルルメモ
時計を配置することで時の流れも感じさせる作品です。誰も座っていない2脚のイスからは寂しさと切なさ、そして一口だけ紅茶を残したままその場に滞在していた待ち人の信じる心までも表現されています。
ティーセット側のイスに座れば待ち人になることも出来ますし、二人で鑑賞する場合には約束が果たれたシーンも演出できます。そして、右のイスに1人だけで座れば、約束の時間には間に合わなかったけれど・・・。鑑賞者によって、様々なストーリーもイメージ・演出できる味わい深い作品です。


お部屋のルームグッツを全部撤去して、ぼーとして考えてたら、、、、ぽよよっと浮かんできました
元々私がこういったシュチエーションが好きなのもあるかもしれませんね。

ほんのちょっとしか作品について説明しなかったのに、一枚の作品から私が考えていた以上の言葉を感じ取ってくれました。
はるさんありがとう。


この 約束 実は最初カップを2つ(自分側と相手側に)置こうと考えていました

その理由は、もうすぐ来るはずのあの人が来たら、すぐに暖かいコーヒーを飲ませてあげたい

そんな主人公の想いを表現したかったから、、、

でも画像に説明文を入れて初めてわかる、、のではなく
この画像一枚で全て伝わってくるような、、、そんな一枚にしたくて、最終的にはカップ1つにしました。

こちらもおきにいり^^


今回すでに考えてある作品は、約束に近いイメージで作ってみました
どんな形になるかはお楽しみ

もう1つは、、、まだ考案中・・・


この1つが仕上がったら同時にエントリーしたいと思います。



・・・・・この記事もしかしたら表のアセルスでも良かったんじゅないか、、と思えてきた。。。。

うん、、、そのまま転載するかも  (?



とりあえず、、、アセルスからこちらのブログへ分かりやすいように誘導リンクを仕掛けておきました




気がついたら明日早いのにまた徹夜、、、、、

ねこっちはずっとゴロゴロ言ってたのに、いつのまにか寝ちゃってました


私もそろそろ寝よう、、、おやすみなさい。('-'*)
posted by あてな at 04:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
×

